人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ

日光へ_e0175088_23185696.jpg

日にちは前後してしまうのですが、シルバーウィークに日光へ行ってきました。
日光は小学校6年生の修学旅行以来です。
今回の旅行はほぼ修学旅行で同じ物を見ているのに、全然あの頃とは違った印象でした。

東武鉄道の日光駅についたら、人の多さに驚いてしまった。
バスのチケットを買うために売り場に行ったら、中禅寺湖へは普段は45分で行けるところを4時間かかるとアナウンスがあり、中禅寺湖で泊まる予定だったので、連休の観光地の混雑を甘く見ていたなあと思ってしまった。

日光へ_e0175088_23322869.jpg

とりあえず、渋滞の道はいっこうに動きそうもないので、バスはやめ歩きで赤い橋の『神橋』を通りお昼ご飯を予定していた『明治の館』へ向かった。
やはりここも混んでました。1時間待ちだという。待ちましたよ〜。
だってビーフシチューの壷焼きが食べたかったのだもの。

お天気がよかったので、待っているあいだも明治の館のお庭でゆったりくつろぎながら待つ事が出来たのであまり退屈ではなかったな。
レトロな雰囲気いっぱいの館で待ちに待ったビーフシチューの壷焼きはおいしかった〜。

日光旅行は次回につづく。
by nozocolor | 2009-10-04 23:38 | 小旅行


<< 日光東照宮 10月ですね。 >>